電子の海から

電子の海からこんにちは!

私の家族のMBTI。


・私→INTP-T
・弟→ENFP-T
・父→ISFP-T
・母→ENFJ-T
・父方祖父→推定ISFP-T
・父方祖母→ISFP-A
・母方祖父→ENFJ-A
・母方祖母→推定INFJ-T
・叔母(父の妹)→ISTJ-T
・伯父(母の兄)→ENFP-T
・大叔母(父方祖父の妹)→ISTP-A

といった感じです。
ええ、父方にS型・母方にN型が多いって結果になりました。
いやおかしいでしょw
父方は鰻屋やってるからS型率多くて納得なんだけど、母方は農家(元豪農)なのになんでN型が多いんだよォ!
おかしいだろって!
目の前の作物育てなきゃ死ぬぞ〜?
まあ、母方祖父も伯父も理想論者(だから二人とも左翼思想なんだけど)だからなぁ……。
ちなみに父方祖父と母方祖母が推定になってるのは二人とも既に亡くなってるから。
父方祖父が2012年6月25日で、母方祖母が2015年1月31日だったはず。
だからこの二人については周りから聞いた話の印象論でしか語れません、申し訳ありませんorz
でも合ってると思うんだよな。
父方祖父母はISFP タイプ9同士の結婚って感じで、母方祖父母はNFJ型だから気が合ったんだろうな(離婚したけど)。

しっかし母方祖父と伯父のMBTIが意外過ぎる!
16personalitiesやらせたんだけどなんでNF型?
ぜっっっっったいにお前らST型じゃんね。
母方祖父はESTP、伯父はESTJだと思ってたぞ私。
「昔の自分を思い出してやってみて」って言ったのにいやなんなん?
まあMBTIは自己認知ゲーだから多少はね?
個人的には母が母方祖父を嫌厭してたのも、弟が伯父の事嫌いなのも全部同族嫌悪だった事が分かっただけでも収穫もんだわ。